一口馬主始めました🐴

一口馬主始めました🐴

 

冷やし中華始めてます。みたいな感じやけど…。

 

進められたってのもあるけど、どんな物なのかなと。

 

やってる人は馬が好き、競馬にハマった延長、1人では買えないから。などなど、投資として買ってる人は少ないんかなって印象です。

 

一口馬主を扱っている会社も色々あって、入会金から口数も様々。

 

僕が入会したのは

 

ノルマンディオーナーズクラブ

 

進められたのもあるけど、リーズナブルで紹介して貰ったので、入会金も無料やったってのが理由。

 

で、皆んな気になるのは、

イニシャルコストとランニングコストやと思うので公開。

 

請求1回目☆

 

f:id:ronran22000:20180505180700j:image

おいおい。結構きたぞww

維持費ってのは売りに出されてから(2歳になるのかな?)のお馬さんのご飯代。

 

競走馬出資金ってのは、お馬さんを購入した代金。僕の場合は400口募集で1口22000円。

 

最初はかかるよね。

 

請求2回目☆

f:id:ronran22000:20180505181830j:image

月会費と維持費を合わせて2000円ちょい。

 

毎月基本はこの費用が発生します。

 

で、マイ馬がレースに出て賞金を稼ぐと、購入した皆んなで山分けになります。

 

購入したお馬さんの名前は言えないけど、まだ未勝利。長い目でみよう。